二ノ国クロスワールド攻略wiki|ニノクロ

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)の攻略サイトです。二ノ国アプリのリセマラ情報や最強クラスランキング、初心者向けの序盤攻略などを紹介しています。イマージェンや装備などの情報に加え、キングダム(ギルド)についても記載。二ノ国 Cross Worlds攻略の参考にしてください。

AIモードのやり方|オート周回機能

AIモードのやり方

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)のAIモードのやり方を解説。AIモードの詳細や制限時間についても記載しています。

関連記事
課金要素はある? 放置狩りの設定方法

AIモードとは

非プレイ中も自動で戦闘してくれるシステム

AIモード

AIモードとは、キャラクターが自動で戦闘してくれるオート戦闘システムです。AIモードを起動するとゲームが終了しますが、裏で戦闘を続けてくれるので、キャラランク上げや素材集めに役立ちます。

AIモードには時間制限あり

AIモード 残り時間

AIモードには時間制限があります。基本時間として4時間設定されており、毎日特定の時間に使用した時間がリセットされます。

AIモードの基本時間は、課金パックを購入することで延長できます。プレイする時間があまり取れないけどしっかり強くしたいという方は、課金パックの購入も一つの手です。

課金要素一覧はこちら

AIモードのやり方

手順1拡大する画面右上からメインメニューを開く
手順2拡大する中央下の右から2個目のコンセントを押す
手順3拡大する直近or現在の位置のいずれかを選択
手順4拡大する5秒後AIモードが開始される

AIモードのメリット

非プレイ時も放置狩りが可能

放置狩り

他のスマホゲームをプレイしている時や睡眠中にも、素材や経験値を稼げるのが大きなメリットです。ゲームをプレイできないタイミングで活用しましょう。

充電の消費を抑えられる

AIモード時はアプリを起動していないので、充電の消費を抑えられます。ニノクロは比較的充電の減りが激しいので、すぐ充電できない状況で便利な機能です。

書き込み

最新を表示する

初心者お役立ち情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ