二ノ国クロスワールド攻略wiki|ニノクロ

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)の攻略サイトです。二ノ国アプリのリセマラ情報や最強クラスランキング、初心者向けの序盤攻略などを紹介しています。イマージェンや装備などの情報に加え、キングダム(ギルド)についても記載。二ノ国 Cross Worlds攻略の参考にしてください。

属性相性表と属性の変え方

属性相性表と属性の変え方

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)の属性相性表と属性の変え方を解説。武器と敵の属性相性や属性によるダメージの増減についても解説しています。

関連記事
戦闘システム解説 武器一覧

属性相性表

属性

※○=1.5倍、△=1.0倍、×=0.5倍

自分/敵 火 水 木 光 闇
火 ×
水 ×
木 ×
光
闇

武器・敵には全5種類の属性があり、属性相性によってダメージは増減します。有利属性へのダメージは50%増加し、不利属性へのダメージは半減するので、常に有利属性で戦えるよう意識しましょう。

属性の変え方

武器切り替え

アクションボタン上の武器ボタンをタップすると、瞬時に属性を切り替えられます。最大で3個まで同時に武器を装備できるので、3属性までは対応できます。

武器一覧はこちら

属性の仕様解説

属性は全部で5種類

属性 5種類

二ノ国クロスワールドでは、属性が全部で5種類あります。火・水・木の3属性は3すくみの関係で、光と闇は互いに有利・不利の関係にあります。

有利・不利によってダメージが増減

属性 有利不利

属性は有利・不利によって与えるダメージと受けるダメージが増減します。有利属性に対するダメージは50%増加し、不利属性に対するダメージは50%減少します。

有利属性で攻撃する時はダメージの文字が黄色に、不利属性で攻撃する時はダメージの文字が青色に表示されます。

戦闘システム解説はこちら

敵の属性はHPバーの横に表示

敵 属性 確認

敵の属性は、画面上部に表示される敵のHPバーの横に表示されます。敵の属性がわからない時はHPバーの横を確認しましょう。

書き込み

最新を表示する

初心者お役立ち情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ