二ノ国クロスワールド攻略wiki|ニノクロ

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)の攻略サイトです。二ノ国アプリのリセマラ情報や最強クラスランキング、初心者向けの序盤攻略などを紹介しています。イマージェンや装備などの情報に加え、キングダム(ギルド)についても記載。二ノ国 Cross Worlds攻略の参考にしてください。

評価・評判まとめ|PC版はある?

評価評判

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)の評価・評判を紹介しています。二ノ国クロスワールドの事前評価やPC版はあるのか、プレイするべきかどうかなどを解説しています。

関連記事
配信日と事前登録情報 リリース直前放送まとめ
課金要素はある? 戦闘システム

二ノ国クロスワールドとは

二ノ国シリーズ初のスマホアプリ

ニノクロ

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)は、レベルファイブが贈るRPG「二ノ国」シリーズのスマホ版アプリです。ソロプレイはもちろん、マルチの協力プレイ、PvPコンテンツもあるアクションRPGとなっています。

公式サイトはこちら

ジブリの世界観と久石譲の音楽が目玉

ニノクロの世界観

二ノ国シリーズの目玉はなんといっても、アニメーションの制作がスタジオジブリということと、久石譲が音楽を担当していることです。どちらもストーリーとマッチしており、プレイしているときの没入感が魅力です。

ストーリーの重厚感に定評がある

ストーリーの重厚感

二ノ国シリーズは、シリーズを通してストーリーの重厚感に定評があります。一ノ国と二ノ国という別世界のようで繋がっている2つの世界を軸に展開されるストーリーは、プレイヤーの心を打つこと間違いなしです。

みんなの評価・評判

○良い点
・グラフィックが美しい
・キャラクリエイトの要素が豊富
・スタジオジブリの世界観に没入できる
・やはり久石譲の音楽が良い
×悪い点
・ソシャゲ要素(課金・PvPコンテンツなど)が不安
・スマホでの操作性がどうなるのか…

二ノ国クロスワールドの事前評価は、SNS上では良い点が目立ちます。シリーズを通しての魅力が期待されている反面、スマホゲーかつソシャゲということもあり、課金要素やスマホでの操作性に不安があるようです。

二ノ国クロスワールドはプレイするべき?

二ノ国シリーズファンならプレイするべき

ニノクロバナー

二ノ国クロスワールドは、二ノ国シリーズを通してプレイしているファンなら必ずプレイするべきです。シリーズ通しての魅力であるアニメーションと音楽は、クロスワールドでも健在です。

美麗なグラフィック好みの方におすすめ

ニノクロゲーム画面

二ノ国クロスワールドは、美麗なグラフィックのゲームを好む方におすすめです。また、基本プレイが無料なので、二ノ国シリーズの入門としてプレイして、自分に合ったゲームかどうか試してみましょう。

PC版はリリースされる?

二ノ国クロスワールドは、iOS版とAndroid版のみのリリースです。PC版はリリースされないので、快適にプレイできるタブレット端末を用意しましょう。

関連記事

関連記事
配信日と事前登録情報配信日と事前登録情報 評価評判評価・評判
リセマラは必要?リセマラは必要? おすすめクラスおすすめクラスはどれ?

書き込み

最新を表示する

初心者お役立ち情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ