二ノ国クロスワールド攻略wiki|ニノクロ

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)の攻略サイトです。二ノ国アプリのリセマラ情報や最強クラスランキング、初心者向けの序盤攻略などを紹介しています。イマージェンや装備などの情報に加え、キングダム(ギルド)についても記載。二ノ国 Cross Worlds攻略の参考にしてください。

ガチャはどれを引くべきか?|おすすめ召喚

ガチャはどれ引くべき?

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)のガチャ(召喚)はどれを引くべきか紹介しています。イベント・装備・イマージェン・コスチュームのどのガチャを引くべきかをおすすめ度付きでの解説はもちろん、ガチャはいつ引けるかも記載しているので、ガチャを引けない方も参考にしてください。

関連記事 リセマラは非推奨!ガチャ仕様解説

ガチャはどれを引くべき?

序盤はイマージェンガチャがおすすめ

イマージェンガチャ

開催中のガチャの中ではイマージェンガチャが最もおすすめです。高レアのイマージェンは与ダメージの割合バフやイマージェンスキルCT短縮など、常時役立つパッシブを持っているため、イマージェンガチャを優先して引きましょう。

イベントガチャもイマージェンのみ排出されるガチャで、星4確定召喚で特定の星4イマージェンの排出確率がアップします。目当ての星4イマージェンがピックアップされている際は通常のイマージェンガチャよりおすすめです。

次点で装備ガチャがおすすめ

装備ガチャ

イマージェンガチャの次に装備ガチャもおすすめです。装備ガチャで高レアの武器を引ければ敵を倒す速度が早くなります。ただし、敵を効率良く倒すには各属性の武器が必要かつ、防具も排出されるので狙いの装備を引くのは困難です。

コスチュームガチャは非推奨

コスチュームガチャ

コスチュームガチャを引くのはおすすめしません。コスチュームは見た目の変更が可能ですが、戦闘にはあまり影響しないため、コスチュームガチャを引く優先度は低いです。

開催中のガチャ一覧

ガチャ おすすめ度・特徴
イベントガチャイベントガチャ 【★★★★★】
・スイ(星4)PUのイマージェンガチャ
・確定召喚でスイの排出確率6.25%
イマージェンガチャイマージェンガチャ 【★★★★★】
・星4排出率4%のイマージェン限定ガチャ
・ガチャ100回で星4確定召喚
装備ガチャ装備ガチャ 【★★★☆☆】
・星4排出率4%の装備限定ガチャ
・ガチャ100回で星4確定召喚
コスチュームガチャコスチュームガチャ 【★☆☆☆☆】
・星4排出率5%のコスチュームガチャ
・衣装素材や染色薬も排出

ガチャの仕組み

同レアでも排出率に差がある

二ノ国クロスワールドのガチャでは、同じレア度の装備・イマージェン・コスチュームであっても排出率が異なります。

1体あたりの排出率は星4で0.125~0.375%と低めなので、複数狙いがある場合やPU対象を確定召喚で狙う前提で引きましょう。

ガチャ100回で星4確定召喚

コスチュームガチャ以外のガチャでは、100回引くと星4確定召喚を引けます。星4の排出率が1体あたり30倍前後になるので、狙いの装備やイマージェンを引くチャンスです。

ただし、星4確定召喚までの100回にチケットでのガチャは含まれません。課金アイテムのダイヤで引いた場合のみ確定召喚までの100回にカウントされます。

ガチャはいつ引ける?

エスタバニア到着後から引ける

ガチャは、エスタバニア到着後に引けるようになります。ゲーム開始後にメインストーリー「イマージェンのたまご」をクリアしエスタバニアに到着したら、ショップ機能が解放されます

メニュー→ショップ→召喚ショップから各種ガチャ(召喚)を引けます。ただし、ガチャ解放時点では課金でダイヤを入手して引くしかありません。

ガチャにはチケットorダイヤが必要

ガチャを引くには対応するガチャチケットか、ダイヤが必要です。ガチャチケットはクエストの報酬や課金パックで入手できます。

ダイヤの入手には課金が必要です。課金以外でのダイヤの入手方法は現在判明していません。

関連記事

おすすめ記事
リセマラは必要?リセマラは必要? ガチャ確定演出ガチャ演出と排出確率
サーバーどれがおすすめ?サーバーはどれがおすすめ? おすすめクラスおすすめクラス(職業)
キャラメイクキャラメイクのやり方 キングダムキングダムとは

書き込み

最新を表示する

初心者お役立ち情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ