二ノ国クロスワールド攻略wiki|ニノクロ

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)の攻略サイトです。二ノ国アプリのリセマラ情報や最強クラスランキング、初心者向けの序盤攻略などを紹介しています。イマージェンや装備などの情報に加え、キングダム(ギルド)についても記載。二ノ国 Cross Worlds攻略の参考にしてください。

キャラ変更のやり方と引き継ぎ要素

キャラ変更方法

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)のキャラ変更のやり方と引き継ぎ要素をまとめています。サーバー変更によるキャラクター(職業)の変え方やキャラ変更のメリットについて紹介しています。

関連記事
サーバーはどれがおすすめ キャラメイクのやり方
おすすめキャラ解説 最強キャラランキング

キャラ変更のやり方

クラス変更

  1. タイトル画面からサーバー選択
  2. キャラクター選択画面でキャラ変更

キャラを変更するにはタイトル画面からサーバーを選択した後、使用したいキャラ(職業)を選択して変更できます。キャラメイク済の場合はそのままログイン、キャラメイク前の場合はキャラメイクから始まります。

すでにログイン中の場合は、設定→アカウント→キャラクター選択からキャラ変更が可能です。

おすすめキャラ解説はこちら

作成済のキャラを職業変更は不可

作成済のキャラの職業変更はできません。例えば、ソードマンで作成したキャラのレベルやストーリー進行をウィッチなどの別職業に引き継ぎはできません。職業ごとにキャラを作成して1から進める必要があります。

作成済キャラをやり直すならサーバー変更

すでに作成済のキャラを1からやり直すには、サーバー変更が必要です。どうしても同じサーバーでやり直したい場合は連携アカウントからログアウトし、別のアカウントでログインして始めましょう。

キャラ変更時の引き継ぎ要素

引き継ぎ可 引き継ぎ不可
・装備
・イマージェン
・乗り物
・ゴールド
・ダイヤ
・アイテム
・記録
・名声クエスト進行
・キングダム加入情報
・ミッションクリア状況
・チャレンジクリア状況
・メインストーリー進行
・キャラレベル
・スキルレベル

キャラを変更してもメインストーリーの進行状況とキャラレベル、スキルレベル以外のほとんどの要素が引き継ぎ可能です。メインストーリーはキャラを変えるたびに1から進め直す必要があります。

また、装備の入手状況は引き継げますが、武器はキャラごとに装備可否が決まっているので、別キャラで入手した武器は使用できません。

キャラ変更のメリット

役割に合わせて戦える

キャラ変更の主なメリットは役割に合わせて戦える点です。アタッカーやバフ、サポート、タンクなどマルチプレイで必要な役割に合わせて戦えます。

装備ガチャのラインナップが変わる

キャラを変更すると、合わせて装備ガチャのラインナップもキャラに対応した武器に変わります。名前と見た目は変わりますが、性能はキャラごとに同じものが存在するので、キャラ間に装備性能の差はありません。

書き込み

最新を表示する

初心者お役立ち情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ