二ノ国クロスワールド攻略wiki|ニノクロ

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)の攻略サイトです。二ノ国アプリのリセマラ情報や最強クラスランキング、初心者向けの序盤攻略などを紹介しています。イマージェンや装備などの情報に加え、キングダム(ギルド)についても記載。二ノ国 Cross Worlds攻略の参考にしてください。

キングダムとは|加入するメリット

キングダム

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)のキングダムに加入するメリットについて掲載。キングダムの解放条件や加入・設立方法、キングダム(ギルド)で利用できるコンテンツ(防衛戦・侵攻戦・遺物の戦場)や施設についてまとめています。

関連記事
キングダム募集掲示板 遺物の戦場攻略のコツ

キングダムとは

キングダムとは

キングダムとは、他プレイヤーと交流ができるギルドコンテンツを指します。キングダムに加入して仲間とのコミュニケーションを楽しみましょう。

最大50人まで加入できる

キングダム 人数

1つのキングダムに参加できる最大人数は50人です。遺物の戦場が50vs50のGvGコンテンツなので、できるだけ多くの人数を所属させたほうが良いでしょう。

同サーバーのキングダムのみ加入できる

サーバー一覧

※サーバー数は全25種類

キングダムは、同じサーバーで結成されたキングダムのみ加入できます。ゲームをプレイする前から遊びたい仲間がいる場合は、同じサーバーを選びましょう。

キングダム募集掲示板はこちら

キングダムの解放条件

キングダムの解放条件

キングダムはレベル15に到達後、名声クエスト「名もなき王国の生存者」をクリアすると解放されます。メインストーリーを進めつつ、エスタバニアの名声クエストを確認しましょう。

レベルの効率的な上げ方はこちら

キングダムの加入方法

手順 概要
メニュー→コミュニティ→キングダムをタップ
キングダム加入をタップ
おすすめや検索機能を利用して加入したいキングダムを探す
キングダム加入をタップして申請する

画面右上のメニューボタンを押す

画面右上のメニューボタンを押す

まずは、メニューのコミュニティ内にあるキングダムをタップします。キングダムの画面に移行したら画面中央のキングダム加入をタップしましょう。

おすすめや検索機能を利用してキングダムを探す

おすすめや検索機能を利用してキングダムを探す

キングダムの加入画面からは、おすすめやランキングを使って加入したいキングダムを探しましょう。フレンドのキングダムに加入したい場合は検索機能から探します。

キングダム加入をタップして申請する

キングダム加入をタップして申請する

入りたいキングダムが決まったらキングダム加入をタップして申請しましょう。申請が承諾されるとキングダムへ加入できます。

キングダムの設立方法

手順 概要
メニュー→コミュニティ→キングダムをタップ
キングダム創設をタップ
シンボル・キングダム名・デザインを決める
120ダイヤを消費してキングダムを創設

キングダム創設をタップ

キングダム創設をタップ

キングダムの加入方法と同様に、メミューボタンからキングダム画面に入りましょう。画面左のキングダム創設をタップして専用の画面に移行します。

キングダムのシンボルなどを設定

キングダムのシンボルなどを設定

キングダムの創設画面では、シンボル・キングダム名・デザインを好みに合わせて設定しましょう。

120ダイヤ消費でキングダムを創設

120ダイヤ消費でキングダムを創設

キングダムの設定が完了したら、120ダイヤ消費でキングダムを創設できます。キングダム名の変更には2,000ダイヤが必要なので決める際は慎重に行いましょう。

キングダムに加入するメリット

キングダムコンテンツ

キングダム専用戦闘コンテンツ
防衛戦 侵攻戦
遺物の戦場
キングダム領地や施設コンテンツ
雑貨店 食堂
劇場 ラッキーショップ
キングダム寄付箱 王城クエスト
工房 研究所
領地のカスタマイズ

キングダムに加入すると、様々な専用コンテンツに参加できます。仲間と共に魔物たちからキングダムを守る「防衛戦」やキングダム同士で争う「侵攻戦」に加え、占領地を奪い合う「遺物の戦場」などがあります。

戦闘コンテンツの他にも、キングダムのログイン報酬や各施設の利用で戦闘力の底上げが可能です。

防衛戦

防衛戦

防衛戦は、異世界からきた魔物から自分たちのキングダムを守るコンテンツです。毎週1回参加でき、防衛戦の難易度に応じた報酬が参加メンバー全員支給されます。報酬内容は、貢献度の高いメンバーに追加の報酬が追加されます。

侵攻戦

侵攻戦

侵攻戦は、キングダム同士で争うコンテンツです。自分たちが発展させたキングダムで他のキングダムと戦います。

遺物の戦場

遺物の戦場

遺物の戦場は、最大100人のプレイヤーがリアルタイムで占領地を奪い合うキングダム同士の対抗戦です。戦略を駆使して勝利を掴みましょう。

遺物の戦場攻略のコツはこちら

領地のカスタマイズ

領地のカスタマイズ

キングダムの領地は、ギルドメンバーなら誰でも自由にカスタマイズできます。城壁や木、噴水などカスタマイズ要素が多いので、キングダムごとにそれぞれ個性が出るのも楽しめます。

関連記事

キングダム関連記事
キングダムキングダムに加入するメリット 遺物の戦場攻略遺物の戦場攻略のコツ
事前情報関連記事
配信日と事前登録情報配信日と事前登録情報 評価評判評価と評判

書き込み

最新を表示する

初心者お役立ち情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ