二ノ国クロスワールド攻略wiki|ニノクロ

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)の攻略サイトです。二ノ国アプリのリセマラ情報や最強クラスランキング、初心者向けの序盤攻略などを紹介しています。イマージェンや装備などの情報に加え、キングダム(ギルド)についても記載。二ノ国 Cross Worlds攻略の参考にしてください。

フレンド登録のやり方|フレンドのメリット

フレンド登録のやり方

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)のフレンド登録のやり方を記載。フレンド検索のやり方やでてこない際の対処法、フレンド登録のメリットについてもまとめています。

関連記事
ソーシャル要素一覧 サーバーはどれがおすすめ?
フレンド募集掲示板 友達招待イベントのやり方と報酬

フレンド登録の方法

名前検索

フレンド追加 名前検索

手順 やること
メニューの「コミュニティ」から「ソーシャル」を押す
一番下の項目のフレンドに行き、右下のフレンド追加を押す
タブのフレンド検索を押し、名前を入力する
出てきたユーザーの一番右にあるプラスのマークを押す

名前を検索することでフレンド登録ができます。ニノクロは同じ名前は使用できないので、名前が合っていれば違う人にフレンド登録を送ってしまうことはありません。

フレンドが出てこない場合の対処法

ニノクロは同じ名前は使用できないため、検索をかけている名前が間違っている可能性があります。SNSや掲示板では、数字の0や1と英字のOやIを打ち間違えている報告が多く上がっています。

フィールドで申請

フレンド フィールド

フィールドで近くにいるユーザーをタップすると、フレンド申請ができます。名前検索のフレンド申請と違い、フィールドでの申請は簡単にその場でフレンド申請できるため、名前の打ち間違いも起きません。

フレンド登録のメリット

パーティに誘いやすい

フレンド パーティ招待

フレンド登録をすると、パーティに誘いやすくなります。パーティプレイで遊ぶことが多い人とは、あらかじめフレンドになっておくと便利です。

どこにいるかすぐわかる

フレンド 場所

フレンド登録をすると、フレンド一覧でフレンドの現在位置がすぐにわかります。フレンドと合流して、どこかに行く場合はフレンド一覧を見ましょう。

関連記事

関連記事
ソーシャル要素一覧 サーバーはどれがおすすめ?
フレンド募集掲示板 友達招待イベントのやり方と報酬

書き込み

最新を表示する

初心者お役立ち情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ