二ノ国クロスワールド攻略wiki|ニノクロ

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)の攻略サイトです。二ノ国アプリのリセマラ情報や最強クラスランキング、初心者向けの序盤攻略などを紹介しています。イマージェンや装備などの情報に加え、キングダム(ギルド)についても記載。二ノ国 Cross Worlds攻略の参考にしてください。

合成なべに入れるおすすめアイテム|幸運なべの解説も掲載

合成なべ

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)の合成なべ(合成鍋)についてご紹介。マージルの合成なべ解説や鍋に入れるおすすめアイテム、マージル(なべ魔神)の召喚条件や幸運なべの解説なども掲載しています。

関連記事
序盤攻略と効率的な進め方 毎日やることまとめ

合成なべとは

合成なべ

解放条件 キャラクターレベル30以上到達後、
名声クエスト「なべに色々入れてみよう」クリアで解放

合成なべとは、エスタバニアのマージルに話しかけると利用できるくじ引きのようなコンテンツです。不要なアイテムを5個投入することで、幸運なべチケットとランダムなアイテムが入手できます。

合成なべのマップ

マップ
マージル

合成なべは、エスタバニアの東側にいるマージルのところで利用できます。マップからマージルを選んで自動移動(または瞬間移動)すると、迷わずに向かえます。

なべに入れるおすすめアイテム

ピンバッジ

合成なべに投入するアイテムは、木~金メッキのピンバッジがおすすめです。宝箱の鍵や料理素材もなべに投入できますが、今後有効活用する機会があるかもしれないので控えましょう。

ピンバッジの入手方法

モンスターを放置狩り

フィールド

ピンバッジは、フィールドのモンスターを狩ることで入手できます。放置狩りなどで経験値や他のアイテムと一緒に集めましょう。

カオスゲート

カオスゲート

ピンバッジは、カオスゲートのモンスターからもドロップします。カオスゲートの出現はゲーム内でアナウンスされるので、通知をしっかり確認しておきましょう。

幸運なべとは

幸運なべ

幸運なべとは、ゲージが満タンになると開催される抽選です。☆4装備などが抽選のラインナップに並ぶこともあるので、幸運なべチケットが溜まったら積極的に参加しましょう。

幸運なべチケットの入手方法

幸運なべチケットは、合成なべにアイテムを投入することで入手できます。投入したアイテムで獲得枚数が変わり、1度の合成で1~10枚までの入手を確認しています。

書き込み

最新を表示する

初心者お役立ち情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ