二ノ国クロスワールド攻略wiki|ニノクロ

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)の攻略サイトです。二ノ国アプリのリセマラ情報や最強クラスランキング、初心者向けの序盤攻略などを紹介しています。イマージェンや装備などの情報に加え、キングダム(ギルド)についても記載。二ノ国 Cross Worlds攻略の参考にしてください。

アップデート最新情報まとめ

アプデ最新情報

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)の遺物の戦場アップデートについて記載。アップデートの内容や追加されるコンテンツ、イマージェンを紹介しています。

関連記事
速報まとめ アプデできない時の対処方法
メンテナンス速報

遺物の戦場が追加

遺物を求めてキングダム同士が争うPvP

遺物の戦場

遺物の戦場は、強力なバフ効果を持つ遺物を巡ってキングダム同士が争う大規模PvPコンテンツです。遺物は8種類存在し、それぞれ異なるバフ効果を持ちます。

遺物の戦場の流れと遺物の効果

遺物の戦場の流れ

日時 内容
金曜日 00:00~21:00 遺物の入札
金曜日 21:00~21:30 入札延長
金曜日 21:30~
土曜日 21:30
勝敗予想
土曜日 21:20~22:00 戦場入場
土曜日 21:30~22:00 戦闘
戦闘後~次の開催まで 遺物の占領

遺物の戦場は、毎週金曜日に行われる入札からはじまります。狙う遺物への入札後、入札上位2組のキングダムによる戦闘が行われます。獲得した遺物は次回開催まで勝利したキングダムが占領します。

遺物の種類と入札

遺物 効果
魔人のハンマー ・攻撃力アップ
統一王のウォーヘルム ・防御力アップ
ハーフエリクサー ・HPアップ
ソラリオン ・光属性攻撃力アップ
・闇属性防御力アップ
暗月の剣 ・闇属性攻撃力アップ
・光属性防御力アップ
火のナイト ・火属性攻撃力アップ
・木属性防御力アップ
深海の鍵 ・水属性攻撃力アップ
・火属性防御力アップ
妖精王の贈り物 ・木属性攻撃力アップ
・水属性防御力アップ

遺物は、バフ効果の異なる8種類存在します。遺物への入札はキングダムレベル7以上のマスター・サブマスターが可能です。

遺物の戦場のルール

遺物の戦場マップ

占拠地を支配してポイントを稼ぐ

遺物の戦場はフィールドに存在する占拠地を支配してポイントを稼ぎ、規定数に達したキングダムが勝利できます。エリア中央に大量のポイントが入手できる占拠地がある他、バフを入手できる区画があるなど連携や戦略が求められます。

遺物の戦場の報酬

勝利報酬

遺物の戦場報酬

遺物の戦場で勝利したキングダムメンバーは、勝利報酬が入手できます。キングダム領地で使用できるギルダーやキングダム報酬が得られます。

遺物のバフ効果を得られる

遺物のバフ

勝利したキングダムには、入札した遺物のバフ効果が発揮されます。期間中は強力なバフ効果を得られるので、冒険の助けになると考えられます。

遺物のバフは販売できる

遺物を所持しているキングダムは、遺物のバフ効果を販売できます。遺物を所持しているキングダムを覚えておけば、参加していなくても購入ができます。

遺物の戦場の勝敗を予想

遺物の戦場予想

遺物の戦場では、どちらのキングダムが勝利するか予想して楽しむこともできます。予想が的中した回数によって報酬も得られるので、直接戦闘参加しない場合でも確認してみましょう。

新規イマージェン「エンオウ」が追加

エンオウ

遺物の戦場アップデートでは、新規星4イマージェン「エンオウ」が追加されます。エンオウの性能は紹介されていませんが、画像や名前から炎属性のイマージェンであると考えられます。

エンオウの追加にあわせて、ピックアップガチャが開催されます。

新イベント開催

イベント名
全てのキングダムに集結せよ
幸運のルーレット登場!ミッション達成後さらに4回!
★4エンオウ新規誕生記念召喚

アップデートに伴い、新しいイベントが開催されます。追加される星4イマージェン「エンオウ」のピックアップ召喚やキングダム関連のイベントが開催されます。

コンテンツ追加

フィールドボスの追加

エリア フィールドボス
魔女の森 ステラ
虹の谷 メカラゴン

遺物の戦場アップデートで、2種類のフィールドボスが追加されます。物語後半のエリアなので、とても強力なボスであると考えられます。

カオスフィールドボスの追加

エリア フィールドボス
空賊団の造船所4階 悪夢の使者

空賊団の造船所に新たなカオスフィールドボスが追加されます。

カオスゲートの追加

タオール砂漠 魔女の森
クロマル荒野 虹の谷

遺物の戦場アップデートにて、タオール砂漠以降の4エリアにカオスゲートが出現するようになります。

関連記事

初心者必見の記事
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 リセマラは必要?リセマラは必要?
友達招待イベント キャラメイクのやり方
戦闘システム解説 戦闘力の上げ方
イマージェンで出来ること 課金要素はある?
お役立ち情報
緊急メンテナンス速報 アプデできない時の対処方法

書き込み

最新を表示する

初心者お役立ち情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ