二ノ国クロスワールド攻略wiki|ニノクロ

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)の攻略サイトです。二ノ国アプリのリセマラ情報や最強クラスランキング、初心者向けの序盤攻略などを紹介しています。イマージェンや装備などの情報に加え、キングダム(ギルド)についても記載。二ノ国 Cross Worlds攻略の参考にしてください。

レベル別おすすめ狩場

レベル別おすすめ狩場

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)のレベル別おすすめ狩場を紹介。30~40レベルの段階ごとのおすすめ狩場や、混沌の地のメリット、急いでレベルアップしたい場合の対処法についても解説しています。

関連記事
戦闘力の効率的な上げ方 クエスト一覧
レベル上げの効率的なやり方 キングダムとは

レベル30までのおすすめ狩場

グレイナス東部

レベル30まででおすすめの狩場は「グレイナス東部」です。「名もなき洞窟」や「硫黄採掘場」はモンスターが密集する箇所があるので、放置狩りしやすいのも大きなメリットです。

放置狩りの設定方法はこちら

レベル35までのおすすめ狩場

モエールの森1

レベル35まででおすすめの狩場は「モエールの森」です。火属性モンスターが多く、戦力次第では「巨大キノコの森」でマローンやマンダリオンを狩り、大量の経験値を得られます。

レベル上げの効率的なやり方はこちら

レベル40までのおすすめ狩場

モエールの森2

レベル40まででおすすめの狩場は「モエールの森」です。出現するブーブー狩人やブーブー戦士は、「キラキラしたフニャの彫像」やコインを落とすので、金策としても非常に有効です。

ゴールドの効率的な稼ぎ方はこちら

混沌の地を有効活用

混沌の地

混沌の地はモンスターが密集する箇所が多く、非常にレベリングしやすい狩場です。ただし、AIモードで放置するプレイヤーなどが集まりやすいので、人が少ないchを選ばないと経験値効率が下がります。

急いでレベルアップしたい場合

エナドリで獲得経験値を増やす

エナドリ

急いでレベルアップしたい場合、エナジードリンクによる経験値獲得アップが有効です。エナジードリンクは活動報酬で毎日入手でき、所持上限が25個と少なめなので、AIモードや放置狩りの際にこまめに利用しましょう。

ツバクロチケットを交換する

ツバクロチケット

モンスターを狩ることで入手できる「破れたツバクロ商会認定証」を100枚集めると、ツバクロ商会認定証と交換できます。ツバクロクエストはクリア時に獲得できる経験値が多いので、レベル上げの効率が格段に上がります。

雑貨屋で経験値を買う

EXP購入

キングダム内にある雑貨屋では、ギルダーで経験値を購入できます。キャラクターのレベルに応じて獲得経験値が増えるので、ゲームの進行度に影響なく恩恵を受けられます。

書き込み

最新を表示する

初心者お役立ち情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ