二ノ国クロスワールド攻略wiki|ニノクロ

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)の攻略サイトです。二ノ国アプリのリセマラ情報や最強クラスランキング、初心者向けの序盤攻略などを紹介しています。イマージェンや装備などの情報に加え、キングダム(ギルド)についても記載。二ノ国 Cross Worlds攻略の参考にしてください。

装備強化のやり方とメリット|強化石の集め方

装備強化のやり方

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)の装備強化のやり方とメリットについて掲載しています。装備強化の仕様や手順、強化に使う強化石の入手方法についても紹介しています。

関連記事
レベルの効率的な上げ方 装備製作のやり方
戦闘力の上げ方 序盤攻略と効率的な進め方

装備強化のやり方

装備に応じた強化石が必要

強化には強化石を使う

強化値 武器 防具 アクセサリー
+1~+10 下級武器(属性) 下級防具 下級アクセサリー
+11~+20 中級武器(属性) 中級防具 中級アクセサリー
+21~+30 上級武器(属性) 上級武器 上級アクセサリー

装備強化を行うには、装備と強化値に応じた強化石が必要です。武器は属性、装備は防具とアクセサリーで別れているので、どの強化石が必要になるか、あらかじめ確認しましょう。

強化は確率で失敗する

強化は失敗する

装備強化は、強化値に応じて成功確率が下がります。覚醒のように、素材を多く消費して確率を上げることはできません。

強化値を他装備に転移(引き継ぎ)できる

強化値は転移できる

装備強化値は、強化値の低い装備へと転移させることが可能です。強化後に強力な武器を入手した際は、強化値を転移させて活用しましょう。

転移させた装備はなくなる

強化転移を行うと、素材として使用した装備はなくなってしまいます。強化転移を行う場合は消費していい素材か確認しましょう。

強化値は上書き

強化転移を行うと、素材として使用した強化値の装備が出来上がります。転移される側を先に強化してしまうと、無駄になってしまうので注意しましょう。

装備強化のメリット

装備のステータスを上げる

装備強化でステータスアップ

装備強化は、装備の基本ステータスを底上げができる強化方法です。レベルアップや覚醒に加えて、装備をさらに強くできます。

戦闘力が上がる

装備強化は、装備のステータスの上昇に伴って戦闘力が上昇します。装備を鍛えてより高い戦闘能力を目指しましょう。

戦闘力の上げ方はこちら

強化石の入手方法

討伐クエストで入手

強化石は討伐クエストで入手

強化石は、討伐クエストで入手できます。討伐クエストの報酬欄を確認して、必要な強化石が出ているクエストを受注しましょう。

装備の分解で入手

強化石は分解で入手

装備を分解すると、分解した装備に対応する強化石が入手できることがあります。確実ではありませんが、不要な装備は分解して強化石を狙いましょう。

その他の入手方法

放浪商人から購入

強化石は各地に出現する放浪商人から購入できることがあります。確実に購入できるわけではないので注意しましょう。

放浪商人の出現場所はこちら

闇市ショップで購入

強化石は、一般ショップの闇市で購入できることがあります。中級強化石などレアな素材も陳列されますが、ダイヤでの購入になるので注意が必要です。

装備図鑑やクエスト報酬

強化石は、一部のクエストや装備図鑑の報酬で入手できます。基本的に一度限りの報酬なので、狙って取得するのは難しいです。

合成なべで入手

強化石は、合成なべでまれに出現します。目当ての強化石がでるとは限らないので、おまけ程度として考えましょう。

合成なべのやり方はこちら

関連記事

初心者必見の記事
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 リセマラは必要?リセマラは必要?
友達招待イベント キャラメイクのやり方
戦闘システム解説 戦闘力の上げ方
イマージェンで出来ること 課金要素はある?
お役立ち情報
緊急メンテナンス速報 アプデできない時の対処方法

書き込み

最新を表示する

初心者お役立ち情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ